みこし、釣り好きの職人さんが釣ってきた魚を食べるのは、結構いいかも。でも、釣れないときもあるので、リスクもありますね。

行こうと思っていたラーメン屋さんがなぜか閉まっていたので、近くにある釣狂とでかでかと書いてあるお寿司屋さんに入りました。

クーポンがあるので、おまかせのコースに。

最初の牡蠣は、ちょっと小ぶりでいまいち。刺身はごく普通。

平凡な感じかなと思ったら、自分で釣ったというカワハギが出てきました。これは最高でした。カワハギをこれだけの量を食べることはあまりないですし、肝やあまり出てこない部位もついていて美味しかったです。これだけで、大満足です。

でも、この自分で釣ったシリーズは、毎日、あるわけじゃないので、日によって当たり外れがあるということを再訪する際には気をつけないとですね。

にぎりは、玉子が大きくて美味しかった以外は、カワハギの強烈な印象の前に、あまり記憶がありません。

みこし寿司 / 吉祥寺駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5