サッカーの韓国戦、びっくりするぐらい大差の試合でしたね。負けるにしてももう少し善戦するかと思っていました。

大丈夫なのかしら。テレビで見ていて、見せ場らしい見せ場がなく、一方的で、途中で眠ってしまったほどです。

ワールドカップ本番では、ちゃんと準備をすれば、機能するんですかね。

 ◆サッカー 東アジアE―1選手権(男子) ▽第3戦 日本1―4韓国(16日・味の素スタジアム)

日本サッカー協会の田嶋幸三会長(60)が、韓国に惨敗した国内組を断罪した。「ひと言、情けない。試合で負ける、デュエルで負けるのはもちろん悔しいが、そのあとの行動。がむしゃらに(点を)取りにいこうという部分がなかった。日本代表の誇りを持っているのかと。私自身、久しぶりにこんな試合を見た。W杯予選で引き分けたり、うまくいなかったりすることもあったが、次元が違う」と、協会トップが怒りを爆発させた。

海外組が必要かと問われると「結果的に見ると、それに当てはまる。悔しくないのか、と。『俺たちがいるんだ』という気持ちで臨んで欲しかった。収穫という意味では、ダメな選手が多かった(と分かったこと)」と、バッサリと斬り捨てた。

http://www.hochi.co.jp/soccer/japan/20171217-OHT1T50002.html