青葉、さすがは老舗ですね。体に優しい味で、安定しています。ボリュームが少し足りないかな。

吉祥寺のすし松の跡地にできた青葉。そこそこの客の入りではありますが、大人気店というわけではないです。

前回はつけ麺を頼んだので、今回は中華そばにしました。しかも、奮発して特製に。

結論から言うと、トッピングは普通レベル。チャーシューも、メンマもごく普通です。

でも、スープと麺のバランスや、油の加減は、洗練されていると思いました。麺だけで美味しい中華そばだと思います。なので、普通盛はちょっと物足りなかったです。次回は特製はやめて、大盛にします。

激辛とか、脂ギトギトとかを食べたくないけど、ラーメンが食べたいというときに行く店だと思います。

中華そば 青葉 吉祥寺店ラーメン / 吉祥寺駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5