別に炎上させるほどの内容でもないと思うんですけど、皆さん、暇なんでしょうね。だったら、ブログで情報発信でもしたいいのに。

別に炎上させるほどの内容でもないと思うんですけど、皆さん、暇なんでしょうね。だったら、ブログで情報発信でもしたいいのに。
この記事は 2 分で読めます

炎上させたら、書き込んだ人は、気持ちがスッキリするんですかね。どちらかというと、ますます怒りがこみ上げてくる気がしますが。だったら、無視するのが一番じゃないでしょうか。

http://www.yamachanjj.com/entry/2018/03/09/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%82%8E%E4%B8%8A

先日,とけちんのことなんかもうわしゃ知るかい的な投稿(感じたことをそのまま書くのが趣旨なので,情けないことながらいくつか同旨の内容を書いていますが)がプチ炎上(?)しました。

ブログサイトのランキングに入り,アクセス数がいつもと桁違いになり,えらいこと手厳しいことばかり言われました。

…中略…

どんなことが書かれてあるのか言えというので,父親失格とか,お前がだめになるとか,親が教えることなんか出来ないとか,子どもを居酒屋に連れて行くのはありえないとか,そんなことやわ,と伝えると,

なにやら俄然張り切った顔で,「だって,学校にだって,裏サイトとかあるところがあって,こういうのって,いじめじゃん?訴えようよ。」だと。

元ネタの投稿がどの程度なのかわかりませんが、普通に家で教えようとすれば、キレイごとじゃなく、そんなもんだと思います。私もしょっちゅう長女にキレていました。自称「温厚」ですけど。

http://konchan.net/x/archives/15116

このブログを書いている人も、私も聖人君主じゃないですからね。批判の書き込みをしている人だって、実生活はどうだかわかりません。

ま、居酒屋はどうかと思いますが、私も長男が1歳になる前に、おんぶしながら魚真で飲んでいるので、同じ穴のムジナですけど。でも、若者の集団が長男をあやしてくれて、日本の将来は捨てたもんじゃないとへべれけになりながら、思ったものです。