子どもの将棋は、スパッという感じで極めに来るから、清々しくていいですね。その戦い方は勝率が高くないと思うけど、気持ちいいです。

子どもの将棋は、スパッという感じで極めに来るから、清々しくていいですね。その戦い方は勝率が高くないと思うけど、気持ちいいです。

長男と久しぶりに将棋しました。

将棋倶楽部24を再開して調子乗っているモードなので、楽しみでした。

初戦は四間飛車、2戦目は三間飛車にして、長男は相変わらずの棒銀。何となく攻守のバランスの悪い棒銀なんで、手なりでこっちが良くなってしまいました。

でも、さすが棒銀を指し込んでいるからか、その後の勝負手が結構良かったです。躊躇なく大駒を見限って、難解な局面に持ち込んできました。

強くなったと思うんですがね…将棋会館でも昇級できるといいんですけど…。