久々のまつ勘、やっぱりクオリティが高くて美味しいですね。とても上品なにぎりでした。

久々のまつ勘、やっぱりクオリティが高くて美味しいですね。とても上品なにぎりでした。
この記事は 2 分で読めます

子どもたちも大きくなり、食欲旺盛になっているので、なかなか気軽に行けなくなってしまったまつ勘に久しぶりに行きました。店長が交代したタイミング以来で、約1年ぶりの訪問のような気がします。

いつものように元気な声、若々しい雰囲気がいいですね。

にぎりはいつも通り上品な感じで、一口サイズですが、ネタの比率が大きいので、ネタの味がしっかり伝わってき美味しいです。魚の鮮度もいいですね。

シャリの酢が少し変わって、色が濃くなった気がしました。赤酢の割合を増やしたのかな。気のせいかもしれませんが。

この日、美味しかったのは、アジとイワシ、そして、ホタテでした。サバがなかったのが残念でした。

昼からへべれけというのはと良くないだろういうことで、アルコールなしにしたら、意外に安くて良かったです。今までは、どれだけ飲んだくれていたんだろう、って話ですね。

すし屋のまつ勘 分店寿司 / 吉祥寺駅

昼総合点★★★★ 4.0