哲学の道の途中にある小径というカフェ、というか、喫茶店。かなりガッカリな内容でした。

南禅寺から銀閣寺に向かって、哲学の道を歩きました。

哲学的なインスピレーションは全く湧いてきませんでしたが、歩いているので、何か甘いものが食べたくなりました。

ただ、南禅寺寄りの哲学の道には、あまりカフェがなく、あっても、ちょっと高そうな感じで入りづらく、しばらく、トボトボ歩いていました。もう、我慢の限界と思ったときに、あったのが、この小径という店。

何も考えず入り、わらび餅、抹茶セット、クリームぜんざい、抹茶ぜんざいを注文しました。

うーん、どれもいまいち。甘すぎるし、値段も高すぎ。大失敗。

店を出て、歩き出すと、何と、この店より銀閣寺側には、たくさんカフェがあって、選り取り見取りでした。もう少し我慢すれば、良かったです。残念。

小径喫茶店 / 蹴上駅東山駅三条京阪駅

昼総合点☆☆☆☆ 1.5