気のせいかもしれないけど、なぜか瓶ビールのほうが、缶ビールより美味しい気がする。

アルミの感じがイマイチなんでしょうかね。それとも、赤星のサッポロだからかな。

 

https://matome.naver.jp/odai/2139535796388090301

1,サッポロラガーは大ビンと中ビンだけ。

写真を見て気付かれた方もいらっしゃると思いますが、サッポロラガーは瓶しかないのです。以前、期間限定で缶が発売されたことはあります。
現在、店舗を拡大しているスーパーやコンビニでは瓶の商材は扱いにくいため、必然的に見かける機会が少なくなっています。

2,メーカーが広告を打たない

よく目にするサッポロのビール広告やCMは「黒ラベル」と「エビス」ですね。
サッポロビールのブランド戦略として、黒ラベルを軸に、エビスが高級、サッポロラガーは「
知る人ぞ知る」で展開しているのです。
サッポロラガーは根強いファンと職人気質の高い飲食店が支えているため、広告を打つことはしないそうです。