長男の通知表が返ってきました。笑っちゃうぐらい悪くてびっくり。まあ、長女もここまでではないものの相当悪かったので、気にしないでおきます。

長男の通知表が返ってきました。笑っちゃうぐらい悪くてびっくり。まあ、長女もここまでではないものの相当悪かったので、気にしないでおきます。
この記事は 2 分で読めます

いやあ、びっくり。こんなにも悪いとは!

確かに、学校のテストで、明らかに問題も読まずに間違えているものとかが多い、という印象ではあったのですが、それにしても、もうちょっと良いかと思いました。

私の子ども時代は、ちょっとでも中学受験を考えよう、なんて子は、主要4教科は、ほぼほぼ、「たいへんよくできました」だったと思うのですけど、今は、そんなことないんでしょうか。

 

そういえば、長女のときも通知表については首尾一貫して、もう少し良いはずだと不満を述べていました。だから、気にせず、頑張っていきましょう。

http://konchan.net/x/archives/8607

http://konchan.net/x/archives/20073