BUKAとはやっぱり相性が良くない感じです。なんだか、とっても居心地が悪い店なんですよね。

BUCA、最初に行ったときは、店の何かが故障していて、出せる料理が限られているという状態だったし、次は、接客がイマイチでがっかり、という感じで、どうも相性が悪いです。

ゴブランが閉店したこともあるので、久しぶりに、期待せずに行ってみることにしました。

思ったより混んでいました。白ワインとスパークリングを飲んだのですが、どれもすっきりしていて美味しかったです。さすが、という感じ。料理も、美味しい。

でも、居心地が悪い。たぶん、接客のせいじゃないかな。せわしなくて、人間と向き合っている感じがしなくて、印象が悪い気がします。

追い打ちで、ワイン2杯以上飲まないと席料を取るとか、水が900円とか、気持ちはわかるけど、この接客なのに、そういうこと言うんだ、と思わせてしまいます。水でお金を取る店は、ある程度、丁寧な接客であって欲しいですから。

ということで、やっぱり来なきゃ良かったな、と思いながら帰りました。

BUCAイタリアン / 吉祥寺駅井の頭公園駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5