ああ、なかなか昇級ってできないんですね。結構、甘く見ていました。慢心していたせいかもしれません。

ああ、なかなか昇級ってできないんですね。結構、甘く見ていました。慢心していたせいかもしれません。
この記事は 2 分で読めます

なかなか厳しいですね。今は勝率6割ぐらいですが、これだと250局も対局しないと昇級できない(計算の都合上、連勝で昇級する前提)ので、あと20回ぐらい行かないといけないのですが、何とかあと1割ぐらい勝率を上げて、85局にして欲しいところです。

だとすれば、連勝じゃなくても昇級できるので、夏休み中に昇級できそうです。

 

【長男の将棋会館での戦績】

これまで、220勝210敗
28回目(2019年01回目):11勝9敗 ※昇級
29回目(2019年02回目):7勝12敗
30回目(2019年03回目):10勝9敗
31回目(2019年04回目):4勝10敗
32回目(2019年05回目):12勝4敗 ※昇級
33回目(2019年06回目):14勝6敗
34回目(2019年07回目):11勝9敗
35回目(2019年08回目):6勝8敗
36回目(2019年09回目):8勝4敗
37回目(2019年10回目):9勝6敗