マクドナルド社長が新入社員に「キャリアプランなんかいらない」と言い切った理由が全くその通りだと思います。

マクドナルド社長が新入社員に「キャリアプランなんかいらない」と言い切った理由が全くその通りだと思います。
この記事は 2 分で読めます

誰かに言いたいくらい、共感しました。

うじうじとプランを考えている暇があるなら、仕事をしろ、って感じですね。

 

https://r25.jp/article/731008012392847531

マクドナルドの人事部で働いていたころ、当時社長だった原田泳幸さんが入社式で披露したスピーチが今でも忘れられない。

原田さんはズラーっと並んだ新入社員を相手に、

「うちも含めて、世の会社の大半が君たちに『将来のキャリアプランは?』って何度も聞いてきたと思う。

でも、キャリアプランなんていらない。だって将来のことなんかわかるわけないだろ。俺だってわかんなかったよ」って言ったんですよ。

・・・

「本当のキャリアプランというのは、目の前のやりたいことにすべてを捧げることだ。そうすれば、キャリアは向こうからやってくる」って。

俺はそれを聞いて、感動しちゃいました。