長女の期末試験が終わったので、人狼ゲームの続きを見ました。狂人村は、そもそものルールがイマイチですね。

長女の期末試験が終わったので、人狼ゲームの続きを見ました。狂人村は、そもそものルールがイマイチですね。
この記事は 2 分で読めます

狂人村って、いったい、どうしてそんな設定のゲームなの、と思うけど、ストーリー自体は良かったです。

まさかの主人公の死と、その後のヨミの深さに脱帽です。

ツッコミどころ満載なんですけど、おおらかな気持ちで見たら、とても面白いと思います。

 

気を失った小池萌は、9人の高校生たちと一緒にバンに乗せられ、ある場所に連れて行かれる。そして、殺し合いの勝者に1億円が与えられる「人狼ゲーム」が始まる。参加者は、村人が用心棒と予言者の2人、人狼が1人に、狂人が7人という“狂人村”。狂人の生存条件は人狼の勝利で、村人が生き残るには多数決の投票だけが頼りだった。

 https://amzn.to/4aCzt4r

 

参考までに人狼ゲームの順番は以下の通りみたいです。あと2作を残すのみとなりました。

・人狼ゲーム (2013)
・人狼ゲーム ビーストサイド (2014)
・人狼ゲーム クレイジーフォックス (2015)
・人狼ゲーム プリズン・ブレイク (2016)
・人狼ゲーム ラヴァーズ (2017)
・人狼ゲーム マッドランド (2017)