自分自身のことは過大評価するけど、周りはそこまで評価しないところが悲劇ですね。いや、喜劇かな。

自分自身のことは過大評価するけど、周りはそこまで評価しないところが悲劇ですね。いや、喜劇かな。
この記事は 2 分で読めます

友人がFacebookにあげていたツイート。

あまりにもイイ話なので、魚拓しておきます。

会社に入って自己実現!てものすごく不思議。交換可能な安い人間として気楽さを謳歌するために入るんちゃうん。少なくともおれはそう。誰に文句言われてもそう。給料貰いながら休める日がたくさん設定されてるのも、交換可能な数の論理に支えられてる証明じゃないか。

これ本当にそう。
私もそうだが、会社に入るというのは「代替可能な安い人間」という素晴らしい気楽さを選択したということ。
みんなそれを忘れて、自分が重要な人間だと思いたすぎて、勘違いする。
今日少しでも体調悪かったら、休めばいい。行きたくなければ、休めばいい。有給使い切れないぞ。