武蔵野市の小中学校は暫定で再開するらしい。子どもたちにとっては嬉しいことだけど、小池百合子とのトーンが違いすぎるので、ちょっと不安です。

武蔵野市の小中学校は暫定で再開するらしい。子どもたちにとっては嬉しいことだけど、小池百合子とのトーンが違いすぎるので、ちょっと不安です。
この記事は 2 分で読めます

学校再開については、賛成なんだけど、ロックダウンをするか否かと言っている論調の中で、再開というのはびっくりしました。

http://konchan.net/x/archives/35948

3月当初よりも、今のほうが感染者数も多いし、医療体制への負荷もかかっている状況ですから。

でも、逆に子どもたちを家に閉じ込めておくのは、それはそれで、健康に良くないし、免疫力が低下しちゃうというのも、その通りだと思います。

 

http://www.city.musashino.lg.jp/SARS-CoV-2/kodomo/1027474.html

4月6日(月曜日)からの学校の再開にあたっては、以下のことを原則として、校内での感染症対策に万全を期すようにいたします。
なお、本ガイドラインは、文部科学省が令和2年3月24日に示した「新型コロナウイルス感染症に対応した学校再開ガイドライン」等に基づき、武蔵野市教育委員会として、学校運営上とるべき感染症リスクを低減するための指針を示すものです。
本指針は、今後の状況等に応じて改訂・追加する場合がありますのでご留意ください。

これを見ると、東京オリンピック延期が発表されてから、3月25日以降のドタバタは反映されていないわけですよね。

大丈夫かなぁ。ひっくり返されたりしないですよね。