THE名門校という番組で、開成の特集がありました。開成番長こと、繁田さんのインタビューがかなり長くてびっくりしました。

THE名門校という番組で、開成の特集がありました。開成番長こと、繁田さんのインタビューがかなり長くてびっくりしました。
この記事は 2 分で読めます

いい学校ですね。

番長に相談に乗ってもらったのは、もう5年前になるんですね。

http://konchan.net/x/archives/13669

 

番組自体はこんな感じ。

https://www.bs-tvtokyo.co.jp/meimonkou/backnumber/20200419/

第1回目の名門校は東大合格者数39年連続1位の私立開成高校。
その前人未到の記録の裏には何があるのか?探っていくと知られざる意外な秘密が。
その一つが「勉強しろ」と言わない教え、なぜ?
更に開成の強さを語るうえで欠かせないのが激しすぎる強烈な「運動会」!
親御さんからクレームは?その組分けで一生が決まるその秘密とは?
目的地などをすべて生徒が決めるプロ顔負け学年旅行にも開成強さの秘密が。
そして番組では意外な分野で活躍するOBが開成で学んだ教えについて初披露。
スタジオには、今年3月まで開成高校の校長を務めた柳沢幸雄さんが特別出演!
知られざる開成の秘密と名門たる所以を司会の登坂淳一が鋭く迫る。
ゲスト解説にジャーナリストで日本の教育・育児の専門家、おおたとしまさん。