にほん酒や、料理も美味しいし、日本酒も美味しい。雰囲気もフレンドリーで、いいお店です。

常連に愛される店というのも納得です。まあ、ちょっと高級店になりつつありますけど。

日本酒は仕入れる銘柄を絞り込んでいて、蔵と長く付き合っていくという姿勢で、多くの種類を揃える店とは一線を画している感じです。なので、いつでも安定して美味しいです。

そして、料理が絶品です。この日は稚鮎が最高に美味しかったです。鮎の苦みが、お酒に合い、熱々のうちに食べたら、もう、やめられません。生しらすや握りも美味しかったですが、稚鮎にはかないませんでした。

コロナの影響を受け、いろいろ試行錯誤しているみたいですが、このクオリティなら、何をやっても成功すると思います。

にほん酒や居酒屋 / 吉祥寺駅

夜総合点★★★★ 4.0