竜王戦第3局、豊島竜王の逆転勝ち。両対局者が素晴らしいのはもちろんですが、Amebaでリアルタイムで観戦できることが素晴らしいです。将棋がエンターテインメントになりつつあります。

竜王戦第3局、豊島竜王の逆転勝ち。両対局者が素晴らしいのはもちろんですが、Amebaでリアルタイムで観戦できることが素晴らしいです。将棋がエンターテインメントになりつつあります。
この記事は 2 分で読めます

いやあ、これだけのものが無料だなんて、良い時代になったものです。

そういう意味でもNHKは時代遅れ。受信料とか言っているなら、早く解体して欲しいです。

https://abema.tv/video/genre/shogi

 

https://www.yomiuri.co.jp/igoshougi/ryuoh/20201108-OYT1T50060/

豊島将之竜王(30)に羽生善治九段(50)が挑戦している将棋の第33期竜王戦七番勝負(読売新聞社主催、特別協賛・野村ホールディングス)の第3局は7日から京都市右京区の仁和寺で行われ、8日午後7時51分、豊島竜王が172手で勝ち、シリーズ2勝1敗とした。

そういえば、仁和寺で対局しているんですね。京都旅行を思い出しました。

http://konchan.net/x/archives/29266