別に菅総理の支持者でもなんでもないけど、「ガースー」って自己紹介したって、何の問題もないと思うけどなぁ。総理大臣は政策で評価されるべきだから。

別に菅総理の支持者でもなんでもないけど、「ガースー」って自己紹介したって、何の問題もないと思うけどなぁ。総理大臣は政策で評価されるべきだから。
この記事は 2 分で読めます

世の中に疎いので、最近知ったのですが、コロナ下で不謹慎だという意見があり、叩いている人もいるようですが、意味不明です。

あくまでも、総理大臣はその政策で評価すべきで、それ以外のことで、他人がとやかく言うことではないと思います。

もちろん、政治家としてのイメージ戦略として、良かったのか、悪かったのか、という評価はあると思いますが。(ちなみに、私は、悪くはないと思っています。従来の政治家より人間的な路線を目指しているように思えるので。)

 

https://www.yomiuri.co.jp/politics/20201211-OYT1T50180/

菅首相は11日に生出演したインターネット番組の冒頭で、「みなさん、こんにちは。ガースーです」と、あだ名で自己紹介した。

司会者から視聴者へのメッセージを求められて応じたもので、日ごろは感情を表に出さない首相には珍しく、はにかんだ表情も浮かべた。「ガースー」はネット上などでよく使われており、親しみやすさを演出したかったようだ。