人手不足だと言って、中途採用数を増やしているけれども、クビにできない旧日本的な会社だと、これって年金と同じ構造で、後で絶対に恨まれること間違いなしです。

人手不足だと言って、中途採用数を増やしているけれども、クビにできない旧日本的な会社だと、これって年金と同じ構造で、後で絶対に恨まれること間違いなしです。
この記事は 1 分で読めます

経験者採用を増やそうと、一生懸命な人たち。

まあ、それが中期経営計画に基づくものなんで、錦の御旗を掲げて取り組んでいるような感じですけど、いいのかなぁ。

そもそも、それ相応の仕事が、AIによって代替されると言われているなか、社員を増やしたら、最後は、人材墓場の出来上がりってことが容易に予想されるんですけど。

クビ切れる会社ならいいですけど。いわゆる日本的な会社だと難しいと思います。