チキン・リトル、子供用だと侮るなかれ。さすが、ディズニー、笑いあり、涙ありに仕上げてます。

チキン・リトル、子供用だと侮るなかれ。さすが、ディズニー、笑いあり、涙ありに仕上げてます。
この記事は 2 分で読めます

親と子を描くいい話がベースですけど、ところどころ、しょーもないパロディを入れたりして笑いもとれるので、大人も楽しめます。

長男はエイリアンにびびりまくり、長女はブタがテキパキ動かないので、「このブタ!」と怒っていました。そのまんまじゃん。

子供と見るのに、おすすめです。

http://www.amazon.co.jp/dp/B0006HVS3K

「空のかけらが落ちてきた!」と大騒ぎして街を大パニックに陥れたチキン・リトル。そのせいでチキン・リトルは町の人から疎まれるわ、同級生からはいじめられることになるわ。しかも愛する父親からも誤解を受けることに。そんな中でもチキン・リトルは「明日は新しい日になる」と信じて失地回復のため努力を続ける。だがそんなある日、なんと友人のフィッシュが宇宙船にさらわれて……。

ディズニー初のフルCGアニメだが、最新技術を使いながらあえて伝統的なカートゥーン(マンガ映画)に仕立てたのが面白い。そこに親子愛や、信じることの大切さなどハートフルなテーマを盛り込み、大人もグッと来るような作品に仕上げている。特に過保護な親が多い時代、自分の子供を信じいかに自立させるかを描いた本作を観て考えさせられる人も多いかも!?(横森文)