にほん酒や、とにかく料理が最高です。酒は料理の脇役たれ、というモットーも素敵です。

にほん酒や、とにかく料理が最高です。酒は料理の脇役たれ、というモットーも素敵です。
この記事は 1 分で読めます

美味しい日本酒を飲むなら、にほん酒や、です。

コロナのこういった状況下でも、客足は途絶えません。私も、外食の数は減らしていますが、そうなってくると、本当に美味しいお店に行きたいと思うので、行く店がだんだん絞られてきます。

シャモロックの肝、シンプルだけど素材にこだわっていて、美味しいです。こんな臭みのないレバーなんて、めったにないです。そして、鰤のフライもリコッタチーズと山菜のサラダも、発想が面白く、楽しんでいただけました。

まさに、酒は料理の脇役ですね。ただの脇役じゃなくて、名脇役ですけど。

にほん酒や居酒屋 / 吉祥寺駅

昼総合点★★★★ 4.5