緊急事態宣言延長なんですね。仕方ないと言えば仕方ないんでしょうけど、どれほどの効果があるのかなと懐疑的です。

緊急事態宣言延長なんですね。仕方ないと言えば仕方ないんでしょうけど、どれほどの効果があるのかなと懐疑的です。
この記事は 2 分で読めます

三浦瑠麗が言うように、「緊急事態宣言延長すればするほど人気が出ると分かっちゃった」のかもしれません。効果がどれぐらいか、というよりも、出しておくことが、政治的に大切ということなのでしょうか。

でも、これ、飲食店と学生にはしんどいと思うけどなぁ。

 

https://www.sankeibiz.jp/macro/news/210505/mca2105050901004-n1.htm

政府が新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い東京、大阪、兵庫、京都の4都府県に発令している緊急事態宣言について、11日までの期限を延長する方向で調整に入ったことが4日、分かった。菅義偉(すが・よしひで)首相は5日にも西村康稔経済再生担当相、田村憲久厚生労働相ら関係閣僚と協議した上で最終判断する。大阪府が宣言延長を政府に要請する方向で調整していることも関係者への取材で分かった。

 

ま、まさか、ちきりんの予想、当たっちゃうの?!

http://konchan.net/x/archives/41523