長男が昇級しました。なかなか結果が出ていなかったので、昇級の一番を勝ち切ってくれて良かったです。

長男が昇級しました。なかなか結果が出ていなかったので、昇級の一番を勝ち切ってくれて良かったです。
この記事は 1 分で読めます

過去2回ぐらい昇級の一番を落としてしまい、勝率はまずまずの割に、クラスを上がることができなかったのですが、今回は勝ち切りました。

手合いにも恵まれていた感はありますが、結果オーライです。

 

昇級すると、副賞がもらえるようで、「千駄ヶ谷の受け師」の本を選んだそうです。

素晴らしい。

受けは本当に大事。

攻めは、ある程度、勢いみたいなところもあります。相手がミスをすれば、自分のミスは一気に帳消しになるので、ガンガン行っちゃってミスを待つ、という感じで。