コンサルを頼む人たちって、たいがい失敗すると思う。なぜなら、コンサルに期待しているのは決めてもらうことが多いから。自分で決められない人が成功する確率って低いでしょ、やっぱり。

コンサルを頼む人たちって、たいがい失敗すると思う。なぜなら、コンサルに期待しているのは決めてもらうことが多いから。自分で決められない人が成功する確率って低いでしょ、やっぱり。

最近、気づいちゃったんですが、コンサルって誰がやっても、ほぼほぼ同じ結果になっちゃうんですよね。

データ分析系じゃない限り、新発見というのはあまりないです。

もう、みんな答えは知っているんですよ。ただ、猫に鈴をつけるのは誰か、ということで、社内政治ゲームを楽しんでいるだけで。

そこで、リーダーシップを発揮できない人が、コンサルを雇うっていう構図です。

 

コンサルなんか雇っている暇があったら、決断して、実行しちゃえば、それでおしまいなんですよね、大半は。

そういう人の下では働きたくないですね。

なむあみだぶつ。