グリーンブック、これ、地味にいい映画。トニーが、とっても愛すべきキャラクターで、応援しながら見ることができました。

グリーンブック、これ、地味にいい映画。トニーが、とっても愛すべきキャラクターで、応援しながら見ることができました。
この記事は 2 分で読めます

センセーショナルな事件が起きるわけでも、感動の嵐が訪れるわけでもないけれど、ただただ応援したくなるストーリー。

黒人が差別されていたという時代背景もあるけれど、愛すべきキャラクターの演技、もしくは、キャスティングが良かったんだと思いました。

 

時は1962年、ニューヨークの一流ナイトクラブ、コパカバーナで用心棒を務めるトニー・リップは、ガサツで無学だが、腕っぷしとハッタリで家族や周囲に頼りにされていた。
ある日、トニーは、黒人ピアニストの運転手としてスカウトされる。
彼の名前はドクター・シャーリー。カーネギーホールを住処とし、ホワイトハウスでも演奏したほどの天才は、なぜか差別の色濃い南部での演奏ツアーを目論んでいた。
二人は〈黒人用旅行ガイド=グリーンブック〉を頼りに、出発するのだが─。

 https://amzn.to/3H7dV0Y