チーナテリア ハナヤ、面白いコンセプトの料理で美味しいと思うのですが、接客はイマイチかな、と思いました。

チーナテリア ハナヤ、面白いコンセプトの料理で美味しいと思うのですが、接客はイマイチかな、と思いました。

創作中華のお店で、前回来たときは、麻婆豆腐とカレーのコラボでした。中国VSインドの戦いは、花椒の痺れ具合がスパイスより強く、中国の勝利となりました。

関連記事
image
チーナテリナ・ハナヤの麻婆豆腐カレー、麻婆豆腐でもあり、カレーでもあるのがユニークで面白いです。 中華風のカレー屋さんということで、最も、中国とインドな感じの組み合わせにしようと思い、ちょっと不安はあったものの、麻婆豆……

そんな経験を踏まえて、今回は、ド直球の麻婆豆腐と、中国VSイタリアの麻婆茄子ボロネーゼを頼みました。

どちらも、意外に普通。麻婆豆腐も激しく痺れるわけでもないし、ボロネーゼは四川風な感じがほとんどしませんでした。でも、美味しかったです。

で、調子に乗って、飲んじゃおうと追加注文しようと思って、クーポンを使おうとしたところ、ワンフード・ワンドリンクを別で注文しないと、使えないとのことです。まあ、そういうレギュレーションなのはわかったけど、これだけ食べて飲んでいるのに、普通に考えたら無理でしょ。

しかも、この店員さん、入って来た時から愛想が悪くて、もう、テンションだ下がってしまい、飲むのはやめて帰りました。

あまり客が入っていない理由がわかったような気がします。

チーナテリア ハナヤ 吉祥寺カレーライス / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5