同じ40代で「昭和な夫」と「令和な夫」がいるのはなぜなのかって、人間は1種類じゃないから、あたりまえだろ、というだけの話なんですけど。

同じ40代で「昭和な夫」と「令和な夫」がいるのはなぜなのかって、人間は1種類じゃないから、あたりまえだろ、というだけの話なんですけど。
この記事は 1 分で読めます

人間は、右か左かでわけられるほど、単純にはできていないんだと思いますが。

同じ40代でも、「夫は外で働き、妻は家庭を守る」という“昭和な結婚観”を持つ男性がいる一方で、「家事育児は夫婦で協力してやるもの」という“令和な結婚観”を持つ男性もいる。両者を分かつものは何なのか、女性の生きづらさをさまざまな側面から描いてきた漫画家でライターの田房永子さんが考えた。

 https://gendai.ismedia.jp/articles/-/89879