巨人大物OBがという表現がされていたときの、大物OBが広岡達朗である確率は、ほぼ100%に近いと思う。広岡と書くと誰も読まなくなっちゃうので、伏せているんでしょうね。

巨人大物OBがという表現がされていたときの、大物OBが広岡達朗である確率は、ほぼ100%に近いと思う。広岡と書くと誰も読まなくなっちゃうので、伏せているんでしょうね。
この記事は 2 分で読めます

老害の典型だな。広岡達朗。

 

昔のイイ話。

江夏氏の口から問題発言が飛び出たのは、当時プロ18年目・36歳だった1984年5月。当時大阪遠征中だったチームは、滞在先のホテルで西武本社の幹部も交えた朝食会を開催。ただ、当時の広岡達朗監督が選手の食生活管理を徹底していたこともあり、テーブルには玄米や豆乳といった自然食が並んだという。

席がたまたま広岡監督の隣だった江夏氏は「監督はこんな玄米を食べてるのになんで痛風なの?」と質問。江夏氏は痛風持ちだった広岡監督が、なぜ食生活を徹底しているのに発症したのか不思議に思って聞いたというが、広岡監督はこの質問に気分を害して席を立ってしまったという。

すると、江夏氏は大阪遠征が終わった直後に突然二軍に落とされ、その後シーズン終了まで一軍から声はかからず。広岡監督から完全に干された形となった江夏氏は大いに失望し、同年オフに西武に退団を申し入れそのまま現役引退を表明した。

 https://ent.smt.docomo.ne.jp/article/11308733