藤倉勇樹五段が引退って、まだ42歳じゃないですか。数年前にお子さんと将棋指したことあるので、他人事に思えません。

藤倉勇樹五段が引退って、まだ42歳じゃないですか。数年前にお子さんと将棋指したことあるので、他人事に思えません。
この記事は 1 分で読めます

棋士になるのも、奨励会を勝ち抜かなければならないという厳しい道なのに、なってからも、厳しい世界ですね。

ちなみにお子さんと対局、まだ小さいうちは2連勝したのですが、強くなってからは、キッチリ任されました。強い子供には勝てませんよ。

 

藤倉勇樹五段(42歳)が下記の通り引退となりました。

引退日付 2022年5月19日(木)
最終対局 第35期竜王戦5組残留決定戦(対 藤森哲也五段)
引退理由 フリークラス棋士引退規定

 https://www.shogi.or.jp/news/2022/05/post_2125.html