僕は君たちに武器を配りたい、以前に読んだときのほうが感銘を受けた気がします。

どういうタイプの人が生き残るのか、タイプ別に考察しているのとか、なるほどね、思って読んでいたのだけども、今となっては、そんな小さなことに気をもむ必要はないんじゃないかな、と思うようになりました。

あと、少し古いのかも。時期的に東日本大震災の話について取り上げられているけど、今は、コロナのほうがホットなので。

でも、これからの若者には、いい刺激になるんじゃないかと思って、長女に貸しました。読むかどうかはわかりませんが。

 

これから社会に旅立つ、あるいは旅立ったばかりの若者が、非情で残酷な日本社会を生き抜くための、「ゲリラ戦」のすすめである。20代が生き残るための思考法。

 https://amzn.to/3Np0T1M