忌野清志郎の放送事故を知り、彼の名言集を探してみたら、なかなか素敵でした。もっとも、誰だって名言を集めれば素敵だと思いますけど。

忌野清志郎の放送事故を知り、彼の名言集を探してみたら、なかなか素敵でした。もっとも、誰だって名言を集めれば素敵だと思いますけど。

うん、いい言葉。

  • いったい何を見て来たんだい? その若さでミイラか? 可能性はどこにあるんだ? それは君の目で見て耳で聞いたものの中にしかないはずだ。
  • 勝負をしない奴には勝ちも負けもないと思ってるんだろ? でもそれは間違いだ。勝負できない奴はもう負けてるんだよ。
  • 楽しいことは、みんないい事だとは思わないか? つまらないことは、罪悪だとは思わないか?
  • 希望を捨てない方がいい。俺はサイコーなんだって信じるんだ。既成の概念なんか疑ってかかった方がいい。「なんでなんだ?」っていつも子供みたいに感じていたいぜ。
  • 今日と明日と明後日のことぐらいを考えていればいいんだよ。
  • ぼくはいつでも、一生懸命歌を作ってるんだよ。才能があるから歌が出来ると思ってるのかも知れないが、それはちがう。作っているんだよ。
  • あの、いばってる奴らは早く居なくなって欲しいよ。何もわかってないくせに偉そうにしてるなんて、そんなみっともないことはない。
  • 地震の後には戦争がやってくる。軍隊を持ちたい政治家がTVででかい事を言い始めてる。国民をバカにして戦争にかり立てる。自分は安全なところで偉そうにしてるだけ。
  • ヘルマン・ヘッセも書いている。ユーモアが大切なんだ。ユーモアのわからない人間が戦争を始めるんだってね。
  • 今どきレコード評なんか読んでる奴はいやしないさ。評論家が書いてることなんて、もう誰も相手にしないぜ。
  • 腰の引けたイクジ無しどもがこの世の中を動かしてるのさ。
  • こむずかしい理屈をこねたりしてる歌なんて、最悪。単純なラブ・ソングこそ、最高なのに。
  • どんな偉い奴が来ても君は君の夢を主張できるかい? 俺は主張できるよ。

 https://meigen.keiziban-jp.com/imawano

関連記事
読み込み中... 読み込み中...