三鷹らーめん酒場SAL、ラーメンとお酒という組み合わせだけで鉄板なんですが、ラーメンも魚介もクオリティがハンパないです。

三鷹らーめん酒場SAL、ラーメンとお酒という組み合わせだけで鉄板なんですが、ラーメンも魚介もクオリティがハンパないです。
この記事は 2 分で読めます

ラーメン屋は回転で勝負だし、居酒屋はそれなりにお金を落としてもらわないといけない商売なので、相反するから、あまりラーメン居酒屋って見かけないのですが、三鷹にオープンしていました。

昔、吉祥寺にあった楽々という店を思い出します。楽々は呑めるラーメン屋ですが、こちらはラーメンを食べれる居酒屋で、ちょっと比重が違いますが。

話はそれましたが、SALのラーメン、最高です。こってりしすぎていないので、お酒の邪魔をしません。白湯と醤油を食べましたが、どちらも美味しかったです。

そして、驚きは、魚介類が新鮮で美味しいということです。ラーメンを食べなくても魚が美味しい居酒屋として人気が出そうなクオリティ。

いや、これは絶対にクセになりますね。

三鷹らーめん酒場SALラーメン / 三鷹駅

夜総合点★★★★ 4.5