ピカチュウ、侮れないぐらい奥深い話。素晴らしい。これを観て泣いている長女も素敵。

ピカチュウ、侮れないぐらい奥深い話。素晴らしい。これを観て泣いている長女も素敵。
この記事は 2 分で読めます

P8ピカチュウなんて子ども用のアニメ、と軽く考えていたら、あまりにも深い話にびっくり。

本物とコピー、クローンの話まで発展する素敵なストーリー。

結論も、どっちも生きているんだから、いいんじゃないというメッセージ。

大人向けと言っても過言ではありません。

なんとなくですが、アニメは大人向けに深いものを作ったほうが、ヒットする気がします。

そんな深い話を見ながら、涙する長女の感性、これを摘むことなく育んでいきたいです。

ちなみに長男は、「どっちが悪者?」「いいピカチュウ、悪いピカチュウ?」「死んだ人がなんで生き返っているの?」と質問攻めでした。

まだ、ちょっと早いみたい。

でも、終わった後、2人でピカチュウごっこをしていました。

私もつきあわされたことは言うまでもありませんが。

http://www.amazon.co.jp/dp/B0055WYQOO

ポケモンマスターを目指して修行の旅を続けるサトシのもとに、“最強のポケモントレーナー”を名乗る者から一通の手紙が届いた。

それは、ニューアイランドにある「ポケモン城」への謎めいた招待状であった。サトシはカスミ、タケシとともに島へ行くため港に向かうと、そこには同じように招待された腕自慢のポケモントレーナーたちが集まっていた。しかし、折からの嵐のため、波が高く船は出せないという。

それでも最強のトレーナーとのバトルをあきらめきれない者は、次々と嵐の海を渡ってニューアイランドへ向かおうとする。

しかしそれは、自らを生み出した人間への逆襲を計画するポケモン『ミュウツー』の仕掛けた巧みなワナだった。

サトシたちも、そうとは知らず荒れ狂う海へと漕ぎ出すが、果たしてそこで待ち受けていたものは・・・!?