膝小僧の神様、長女の国語の問題に載っていて興味深いから読んだら、面白かったけど、何作もは要らない感じ。

膝小僧の神様、長女の国語の問題に載っていて興味深いから読んだら、面白かったけど、何作もは要らない感じ。
この記事は 1 分で読めます

膝小僧の神様は、いくつかの短編を集めたもので、問題に使われていたのは、図書室の恋というものでした。微妙なところで、終わるもんだから、確かに、その先が気になって仕方がない切り方でした。読んでみて、すっきりしました。

小学生の頃の気持ちを小説にしているんですが、短編集を並べられて、全部、同じテーマだと、少し飽きちゃいますね。志賀直哉をパロディにしているところは好感が持てます。