もうリアル店舗を持つ本屋って要らない気がしました。Amazonでいいじゃん、Amazonで。

ワインの勉強をしようと、Facebookで友人から情報を入手して本を買うことにしました。

以下の本が中古で1円なので、買おうとしたのだけれども、手元に届くのが遅すぎるので、断念。

[amazonjs asin=”4140881739″ locale=”JP” title=”今日はこのワイン!―24のブドウ品種を愉しむ (生活人新書)”]

「もっとワインを楽しみたい、でも何を選んでいいのかわからない…」ワインがよくわからないのは、その種類があまりにも多いから。でも、ワイン造りに使用されるブドウの品種はごく限られたものなので、その品種の特徴をつかんでおけば、ワインはぐっと身近なものになります。本書では、赤白ワインに使用されているブドウの代表的品種全24種の特徴を、産出国別にわかりやすくまとめました。

で、やむなく、リアル店舗で探しました。が、まず、どこにあるのか分かりにくいし、それほど、多くの本が置いているわけでもありません。無茶苦茶不便。

そして、会計も長蛇の列で、時間がかかるし、ストレスがたまり、次からはAmazonで買おうと心底思いました。

結局、以下の本を買いましたが、すごく、割高感いっぱいです。

[amazonjs asin=”4816355111″ locale=”JP” title=”家飲み・外飲みで楽しむ ワインの便利手帳”]

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

認証コード:下の計算結果を半角数字で入力してください。 *