長男が強育パズルの道を作るとたし算ブロックが調子よくできたので、久々にノリノリでした。

長男が強育パズルの道を作るとたし算ブロックが調子よくできたので、久々にノリノリでした。
この記事は 2 分で読めます

ちょっとできないとすぐ諦めてふてくされる悪いクセのある長男。今日は、私の隣でああだこうだ言いながらできたので、ご満悦。積極的に取り組んでいました。

これからは、なるべくそばにいてあげるようにしないといけませんね。

たし算ブロックは7級をクリアして、6級になりました。なかなかなもんです。4級まで行ったら、ひき算にするのか、3級に行くのかは、悩ましいところです。そもそも、ひき算ができないかもしれないので。

並行して、強育パズルも頑張りました。結構、難しいパズルなんですけどね。説明が難しいので、インターネットで画像を探してみました。長男は初級はクリアしたので、これより難しいのをやっていますが、これだって、結構、難しいです。

P5私自身、やっとこの問題を解くコツがわかったぐらいですから。