長男の父親参観的な行事に参加。長男曰く、私の好きなところは「柔道をしてくれるところ」だそうです。なんで?

長男の父親参観的な行事に参加。長男曰く、私の好きなところは「柔道をしてくれるところ」だそうです。なんで?
この記事は 2 分で読めます

そもそも、そんな柔道していないし、投げ飛ばして、じゃれているだけなんですけど。

周りのお父さんたちも、柔道などという幼児期には聞きなれない言葉で、びっくりしたように、こっちを見て、確かに太っているね、と一瞥って感じ。くそ、痩せてやるぅ!

まあ、それでも、「好きなところは、ブルドッグみたいな顔なところ」とか、さんざん悩んだ挙句に「好きなところはない」と言った子に比べると、親孝行な子どもで良かったです。ありがとう。

その後、自由時間はサッカー。

ずっと、サッカー。他にも、ドッジボールとか、カプラとか、独楽まわしとかあるのに、ひたすら、サッカー。サッカーが好きなのね。

子ども対大人だから、私もひたすらサッカー。

でも、意外に楽しい。幼稚園の子どもたちとぐらいが、サッカーするのには一番楽しい年齢かも。そこまで、走る必要がないですし、余裕をもって、対応できるレベルですから。

長男もシュートを入れて、ストライカー気取り。活き活きとしていました。

そんなこんなで幼稚園行事を満喫したのですが、午後になって、電池切れで失速。なんか疲れたし、足がだるい。余裕をもっていると思っていたのは、脳みそだけで、体はついていけませんでした。