「人望がない人」は、大体話しすぎているらしい。ごめんね、話すぎで。

この記事は 2 分で読めます

良かれと思って話をしているつもりなんですけど、うるさいうえ、自己顕示欲が強すぎてごめんね。

「人望がない人」は、大体”話しすぎ”ている | オリジナル | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト.

相手の気持ちから物事を考え、喜びを与えられる人、つまり「おもてなし」できる人が、おもしろい人です。裏を返せば、おもしろい人の周りには、その人のために何かしてお返ししようと思う人がたくさんいます。それが結果的にあなたを「おもしろい人」に担ぎ上げてくれます。「おもしろくしよう」「おもしろいって思われたい」ってひとりで頑張らないでください。まずは、「与える」ことです。人の気持ちに寄り添うことから始めましょう!