意地っぱりな長男。空腹と戦いながら、不機嫌です。親のDNAを引き継いでしまいましたね。

意地っぱりな長男。空腹と戦いながら、不機嫌です。親のDNAを引き継いでしまいましたね。
この記事は 2 分で読めます

昼食を食べに行くタイミングで、兄弟喧嘩をはじめ、「行かない!」とへそを曲げる長男。

いつものことで、たまには自分の言葉に責任を持たせようと、家に放置して出かけて、ご飯を食べて帰ってきました。

しゅんとしている長男。そして、空腹のため、元気が出ない様子。

なんか食べるのと声を掛けても、「要らない!」と意地をはっています。普通なら、何度も聞くんですが、今回は教育的な意味も兼ねて、「そうなんだ、要らないんだ。無理して食べなくてもいいよ。」と答えておきました。

自分の言葉には責任を持ちましょうね。

それにしても、面倒な性格ですね。私に似たんだと思いますけど。

そんなこんなで喉が渇き始めました。ビールが私を呼んでいます。