世の中、IT技術がこれほどまで進んでいるのに、勉強だけ昔ながらの手法というのはおかしいですよね。

ということで、iPhoneのアプリを買いました。

機能的にも、内容的にも、かなり不満はあるのですが、現時点で世の中に出ているものの中では一番良さそうなので、使ってみることにしました。

使ってみた感想については、夏休みの終わるころに、また報告します。

中学受験社会小5上徹底ワーク

 

【目的と特長】 中学受験小5上徹底ワークは、全国の私立中学国立中学を受験する生徒のための学習アプリです。 この小5上では以下のように日本の地理分野を扱っています。 第1章 日本の農業 第2章 日本の水産業 第3章 日本の林業 第4章 日本の工業 第5章 総合(1) 第6章 工業の特色と公害 第7章 新しい工業と伝統…

とりあえずは地理分野からということで。無料のやつもあったのですが、高くもないし、面倒なので買っちゃいました。これが、うまく運用できれば、歴史分野と公民分野も買うつもりです。

中学受験 理科暗記教材 でるワカール

 

☆☆ これで合格! 中学受験理科 暗記教材 でるワカール ☆☆ たくさんのダウンロード・レビュー報告ありがとうございます!「でるワカール」は模試前の確認にも最適です。どうぞお子様と一緒に使ってみてください。 フラッシュカードの”自作”は大変時間がかかりますし非効率。「でるワカール」はこれのみで学習が完結するものではありませんが、試験に出るポイントを短い時間で抑えられます。アプリになっていることで机に向かわずとも、ちょっとしたゲーム感覚でチェックすることができますよ。弊社がメンターさせていただいているご家族様からも成績アップのうれしいお声をいただいております! 現在、新機能の追加、イラス…

理科は社会よりも選択の幅が狭かったですね。ほとんど、これしか選択肢がないという印象でした。

何はともあれ、このツールをつかって、スキマ時間をうまく活用できればと思います。空いた時間でゲーム感覚でちょっと暗記できたらいいんですけどね。