ベネッセの「勉強なんでも相談室」、どこまで相談していいんだろう。具体的な中身の質問してもいいのかしら。

ベネッセの「勉強なんでも相談室」、どこまで相談していいんだろう。具体的な中身の質問してもいいのかしら。
この記事は 1 分で読めます

とあるブログで、ベネッセにテキストでわからない内容を質問したというようなエントリーがありました。

調べてみると、確かに、勉強なんでも相談室というのものがあります。

http://www.benesse.co.jp/soudan/

よくある質問を見ると、勉強方法についてとか、やる気が出ないけどどうすればいいのとか、という内容が中心なのですが、中学受験の内容の質問もしていいとなると俄然、盛り上がります。

とりあえず、長女を焚き付けて、1回質問させてみようと思います。さすがに算数とかは難易度が高いけれど、理科とか社会とかは、何か新しい気づきとかあるかもしれません。

夏休みの課題に追加しておきます。