うどん白石のうどん、うどんにしては高級路線で、確かに上品な味ですが、麺にコシがないのが致命的です。

うどん白石のうどん、うどんにしては高級路線で、確かに上品な味ですが、麺にコシがないのが致命的です。
この記事は 2 分で読めます

成蹊大学の前、吉祥寺駅からはかなり遠いところにあります。うどん屋さんがオープンしたのは知っていたのですが、なかなか行く機会がありませんでした。

ぶっかけうどんが550円と少し高めの価格設定。その日、おすすめの肉汁うどんが800円台だったように記憶しています。やっぱりちょっと高いですよね。

出てきたうどんは、ただのうどんでなく、ゴマや大根おろし、レモンなどが添えてあって上品な感じでした。

調子に乗って頼んだ、ネギのかき揚げは、ネギの風味がとんでしまって、想像してたものと違って、ちょっと残念でした。味玉天にすれば良かったです。でも、揚げたてなのは良かったです。

とにかく残念なのは、うどんのコシ。緩いという表現がぴったりで、こういうタイプのうどんが好きな人もいるとは思いますが、私はコシの強い、歯ごたえのある麺が好きなので、がっかりでした。麺は「はなまるうどん」とか「丸亀製麺」のほうがはるかに好きです。

うどん白石

昼総合点★★☆☆☆ 2.5

関連ランキング:うどん | 吉祥寺駅