- 2020/09/27
美とんのとんかつ定食、豚肉のがっつりした塊は良かったけれども、もう少しジューシーな肉のほうが良かったです。
昔から存在は知っていたけれども、行ったことはなかったお店。昭和っぽい雰囲気のするお店です。 とんかつ……
成蹊大学の前、吉祥寺駅からはかなり遠いところにあります。うどん屋さんがオープンしたのは知っていたのですが、なかなか行く機会がありませんでした。
ぶっかけうどんが550円と少し高めの価格設定。その日、おすすめの肉汁うどんが800円台だったように記憶しています。やっぱりちょっと高いですよね。
出てきたうどんは、ただのうどんでなく、ゴマや大根おろし、レモンなどが添えてあって上品な感じでした。
調子に乗って頼んだ、ネギのかき揚げは、ネギの風味がとんでしまって、想像してたものと違って、ちょっと残念でした。味玉天にすれば良かったです。でも、揚げたてなのは良かったです。
とにかく残念なのは、うどんのコシ。緩いという表現がぴったりで、こういうタイプのうどんが好きな人もいるとは思いますが、私はコシの強い、歯ごたえのある麺が好きなので、がっかりでした。麺は「はなまるうどん」とか「丸亀製麺」のほうがはるかに好きです。