まきののラーメン。優しい味なのはわかるけど、ちょっと量が少なすぎな気がします。ただし、メンマは最高に美味しいです。

まきののラーメン。優しい味なのはわかるけど、ちょっと量が少なすぎな気がします。ただし、メンマは最高に美味しいです。
この記事は 2 分で読めます

IMG_7145

渋谷の奥の南平台のほうにあるお店。夜は和風の居酒屋、昼はラーメン屋みたいです。

昼のラーメンのメニューは、醤油と塩とこの季節は冷やしラーメンでした。でも、聞いてみると、裏メニューというのがあって、担々麺とか、味噌ラーメンとかもあるみたいです。

ちょっと気になりましたが、店主が醤油がおすすめというので、醤油の太麺を頼みました。

最近、流行っているギトギト系ではなく、スープは、優しい味で、いい出汁が出ていました。そして、メンマというかタケノコが甘くて美味しかったです。メンマラーメンがあれば、次からはそれを頼みます。

ただ、ボリュームは少なく、かなり物足りない感じで、追加の替え玉をしましたが、これだけスープがあっさりしているので、麺とスープがちぐはぐになっちゃった印象です。ご飯を頼んでリゾット風にしたほうがいいかもしれません。

美味しいけど、通うほどではない、って感じですかね。

関連ランキング:ラーメン | 神泉駅渋谷駅代官山駅