成蹊前ラーメン、想像していたよりは、マイルドで美味しかったです。チャーシューは改善の余地があると思います。

成蹊前ラーメン、想像していたよりは、マイルドで美味しかったです。チャーシューは改善の余地があると思います。
この記事は 2 分で読めます

二郎の良さが全くわからない私としてはかなりの冒険なんですが、あの汚い店の代表格だった「ラーメン生郎」の跡地で、ずっと気になっていたので、入りました。

店のシステムがわかりにくいですが、券売機で券を買って、おとなしく待っていました。なぜか、激辛は50円を現金で払うようですが。

待っていると、ニンニク入れますか、と聞かれるので、「はい」と答えましたが、このタイミングで野菜増しとか言わないといけないみたいです。

本当は野菜増しにしたかったのですが、うまく注文できなかったです。

出てきたラーメンは麺が太くて、うどん、というよりも、太い蕎麦という感じなのを除くと、こってり系としては普通という感じです。激辛は、そこそこ辛かったので、満足です。

チャーシューは、パサパサなところと、ドロドロ脂身とか分かれていて、どちらも極端でバランスが悪かったです。

再訪するかどうかは微妙ですが、学生だったら行ったと思います。ボリュームは十分なんで。

成蹊前ラーメンラーメン / 吉祥寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0