中学受験界をみつめてという2ちゃんねる、今は5ちゃんねるの無駄なエネルギーが凄すぎます。

いやあ、本当によくもまあ、一生懸命に書き込みますね。

私もヒマなんだけど、それを上回る感じの勢いです。オフ会でヒマ自慢をお互いにしたいです。

どういうバックボーンを持った人たちが書き込みしているのかわかりませんが、そのエネルギーは凄まじいです。このエネルギーを電力に変えられたら、原子力発電も要らなくなるかもと思うぐらい。

個人的に一番好きな書き込みは、「見つめているブログがあるけれども、大切にしたいから、ここには書き込まず、じっと見つめている」という主旨のものです。結構、多く見受けられます。じゃあ、最初から書かなきゃいいのに。そして、掲示板には暗につぶしたい時に書き込んでいるってことなんですかね。

★お受験掲示板やブログなどネット上のお受験情報やお受験レスをあまねくみつめるスレッドです★

・オチ先荒し、凸行為、直リン禁止(オチ先が消えないよう生温かく遠巻きに見つめましょう)
・すぐ聞かない、ググりましょう、自分で探しましょう。嵐はスルー。
・あなたの受験テクニック論、自分語り、知り合い、我が子語りはスレ違い。
・公立コピペ厨出入り禁止
・レスする人の、性別、年齢についてぐちゃぐちゃ言うのは無意味です。

※ 節 度 あ る 利 用 を 心 が け ま し ょ う 。 実 名 ダ メ ! 絶 対 !

https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ojyuken/1509889685/