秩父の新木鉱泉、温泉の質が好きなので、よく日帰り温泉に行きます。東京から近いし、おすすめです。

露天のお湯が熱すぎないので、1時間ぐらいはいっていました。ポカポカです。

https://www.jalan.net/yad372117/

露天風呂付き客室のお風呂に浸って聞こえてくるのは鳥のさえずり風の音。時折聞こえる虫達の合唱。静かに何もしない時を過ごす。初代お菊ばあさんより代々受け継がれ、180年の時を経て現在九代目が預かる。

https://www.onsen-yado.net/onsen/

創業文政10年! 西暦1827年・第11代将軍 徳川 家斉(とくがわ いえなり)の時代、
当館から徒歩3分のところにある恒持神社の神様が初代おきくばあさんの夢枕にたち
そのお導きで発見したのがこの「御代の湯」!!
近隣の人々に入浴させたところ万病に効くと、たちまち評判が伝わり、以来、現在まで多くの人々に親しまれてまいりました。 泉質は“単純硫黄冷鉱泉” 源泉温度約15℃ 加温。
大変滑らかな湯で、つるっとした卵の白身のような肌ざわりから「卵水」(たまごみず)とも呼ばれます。
神経痛・リウマチ・胃腸病・冷性・外傷良いとされ、
何より「すべすべのお肌」になることから美容に効果があることで知られております。

この日は、珍達そばかき氷で盛り上がりました。以前は、蕎麦で盛り上がりました。秩父、結構、奥深いです。