佐世保で佐世保バーガー。出来立てで美味しかったですが、いったい佐世保バーガーの定義って何なんでしょうか。

佐世保で佐世保バーガー。出来立てで美味しかったですが、いったい佐世保バーガーの定義って何なんでしょうか。
この記事は 2 分で読めます

佐世保に来ました。当然、佐世保バーガーを食べようと思い、駅の近くにある五番街というところにあるお店に入りました。

ジャンボチキンスペシャルバーガーを注文しました。ベーコンも卵もチーズも入っている、全部のせみたいなものです。

熱々で普通に美味しいです。ハンバーグの部分は、ごくごく普通でしたが、出来立てというのが美味しかったです。

セットでポテトとジュースをつけてしまいましたが、これはなくても良かったかなぁ、と思いました。

ところで、佐世保バーガーの定義ってなんだろうって、調べてみたら、ひとつの決まったスタイルのハンバーガーを指していうのでなく、佐世保市内の店で提供される「手作りで」「注文に応じて作り始める(作り置きをしない)」こだわりのハンバーガーの総称とのことでした。よくわからないですね。

ヒカリ させぼ五番街店ハンバーガー / 佐世保駅佐世保中央駅中佐世保駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0