麻雀をやると賢くなるという都市伝説を信じて、麻雀アプリを入れてみたら、はまっているみたいです。され、どうなることか?

麻雀をやると賢くなるという都市伝説を信じて、麻雀アプリを入れてみたら、はまっているみたいです。され、どうなることか?
この記事は 1 分で読めます

長男はすぐにはまると思ったけど、ゲームがそれほど好きではない長女もやるとは思いませんでした。旅行に行った際に和了った良い思い出があるからかもしません。

http://sega-mj.com/

役とかちゃんと知らないのに遊んでいます。最低限のルールを覚えてからやったほうが、勝率が高いと思うよ、と言っても聞く耳を持ちません。うーん。

ま、楽しんでいるからいいか。

でも、本当に賢くなるのか、それとも、年寄りの老化防止にいいだけなのか。よくわかりません。

早く、阿佐田哲也のAクラス麻雀を読めるようになって欲しいです。