長男と長女の麻雀デビュー。写真は長女の生まれてはじめての和了です。安目のほうですけど。

長男と長女の麻雀デビュー。写真は長女の生まれてはじめての和了です。安目のほうですけど。
この記事は 2 分で読めます

天気が悪くてすることがなかったので、麻雀をやりました。

あまりにも久々にやるので、私自身がルールややり方を忘れてしまい、実際に大きな間違えをしつつも試行錯誤しながらの1局となりました。

だいたいこんな感じ的なテキトーな説明ののち、どんな役があるかも教えずに、実戦したところ、なんと長女が和了りました。すごい。

この後、妻が大人げなく小三元とかを長女から和了していました。ここは、負けて子どもたちが盛り上がるというのが望んでいた結末だったのに、台無しです。

とは言え、子どもたちも大喜びだったので、今後は家族麻雀をしたくてしたくて、溜らなくなっちゃいました。

 

全自動卓、買っちゃう?

でも、置き場所がないか、残念。